2019年11月13日

外壁塗装は誰に依頼したらいいの?

6e943b905449dc05e41d2c448de75d3b_m.jpg外壁塗装は誰に依頼したらいいのでしょう。
一番安心な方法は、家を建てたときに塗装してもらった業者に頼む方法です。
一度お願いしたことのある塗装業者なら、仕事ぶりもわかり安心でしょう。
その他には自分で塗装業者を探して塗装を依頼する方法もあります。
知り合いに塗装業者がいればそれにこしたことはありませんが、そうでなければネット検索をしてみると良いでしょう。
値段だけでなく口コミ等もチェックしておくと安心です。
最後に訪問販売に来た時に頼む方法もあります。
外壁塗装が古くなってくると、それを見つけた塗装業者が訪問販売に来るケースもあります。
しかし、こういった訪問販売の場合、だまされる危険も少なからずあります。
必要のない作業を入れたり、相場よりもかなり高い金額を請求されることもあるようです。
いずれの場合においても即決するのではなく、相見積をとって複数の業者を検討することが望ましいです。
そして一番安心できるのは、家を建てたときに塗装してもらった業者です。
法外な値段を吹っかけてくるようなこともないでしょう。
とりあえずは見積もりをもらうことが第一です。
posted by ヤモリソウケン at 09:45| Comment(0) | 塗り替え豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: