2019年11月08日

養生って必ず必要?

152a47a68a90b97ce4f12ba0cf9de519_s.jpg養生は塗料が飛んだ時に付着しないように、塗料がついては困る場所を囲ったりするものとなります。
養生は必ず必要な作業かというと、塗料があちこちに飛び散ってそこら中が塗料だらけになってしまったり、仕上がりが綺麗にならなくても全然構わないというのであれば、必要ない作業といえますが実際にはそうなっては困りますので必要な作業となっています。
また、自分の家だけでなく養生を行わないと、塗料が飛んでしまったときにご近所のトラブルになってしまうということもありますから、近隣トラブルを避ける意味でも養生は必要な作業となるのです。
これが不十分ですと、仕上がりが悪くなってしまったり近所迷惑になってしまうこともありますから、業者の良し悪しを見ぬくポイントににもなります。
良い業者というのはこのような準備を入念に行うものですが、逆に悪い業者は適当に養生をして塗料が付着しては行けない場所に付着させてしまったりすることがあるため、業者選びをするときには養生の丁寧さなどもチェックをして見ると安心して任せることができる業者を選ぶことができます。
posted by ヤモリソウケン at 09:41| Comment(0) | 塗り替え豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: