2019年10月24日

外壁塗装の工期

workflow_07.jpg外壁塗装の工期ですが、それほど日数は掛かりません。
家の大きさや坪数にもよりますが、一般的なサイズだと言われる30坪で何事もなくスムーズに完了すれば8日から12日頃になります。
この8日から12日間の工期ですが、まず最初の1日目は足場を組むことから始まります。

安全に作業するためや周囲の迷惑にならないようにするために必要なことであり、スムーズに外壁塗装するために必要なことになります。
2日目は今までの汚れや粉末を洗い流すために外壁や屋根を洗浄して、下準備に入ります。
準備が終わりますと風雨にも耐えられるようにサビ止めの塗料を塗り、下地調整に入りますが、これらはとても重要なものになります。
6日頃から下塗りを初め、中塗り、本塗りとなりまして、10日前後に全体的な品質をチェックして、足場を解体すれば外壁塗装の工期終了となります。
このようにスムーズに行けば8日から12日間で完成しますが、天候が悪い場合は作業を中断しますし、その他のトラブルがあれば当然工期が延びます。
また外壁だけではなく雨どいや屋根といった部分も塗装するなら、その分も日程が延びてしまうでしょう。
posted by ヤモリソウケン at 10:03| Comment(0) | 塗り替え豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: