2019年05月17日

業者選びは資格をチェック

3d88d385a011c68dba71941b3b294dc1_s.jpg実は、住宅の工事に関する様々な内容に関しては、資格がなくても工事は可能と言う物も珍しくありません。
勿論、経験と言うのもとても重要ですが、ぱっと見るだけでその人に高い技術が有るかどうかという事は分かりません。
では、業者選びをする時はどういう点について注意すると良いのでしょうか。
その一つが資格の有無です。
実際に資格と言うのはその人の技術を証明するものとなっています。
中には実技や経験などがないと取得できない物も少なくありません。
そういうのを持っている人は、一定以上のレベルの技術を既に持っているという証明にもなるので、安心して工事を依頼する事もできます。
ただ、一級塗装技能士などの資格を持っているという話を聞いただけでは少々不安が残ります。
安心して依頼する為には、本当にその資格を持っているかという事を書面で確認する方が無難です。
実際に話に聞くだけでなく自分の目で書類を見て確認する事になるので、本当にその人には資格があるという事が分かるからです。
従って、業者選びをする時は資格の有無を必ずチェックしましょう。
posted by ヤモリソウケン at 14:24| Comment(0) | 塗り替え豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: