2019年02月21日

外壁塗装…どれくらいの期間でできる?

6e943b905449dc05e41d2c448de75d3b_m.jpg一戸建て住宅に長年住み続けるのであれば、そのメンテナンスについても考えなくてはいけません。
新築から5年目ぐらいのうちはほとんど故障や劣化は見られませんが、10年、15年と経過するうちにあちこち劣化し始めるため、メンテナンスの計画やメンテナンス代もあらかじめ貯めておかなければならないのです。
メンテナンスの一つに外壁塗装があります。
もし、近いうちに外壁塗装をしなければならないとすれば事前に基本的な知識を身に着けておく必要があります。
なぜなら、世の中には優良な業者がある一方で、悪質な業者も跋扈しているからです。

まず、外壁塗装おきの金額は通常80万円から120万円ぐらいを目安に考えておいたほうがいいでしょう。
塗装の期間は職人人数と塗装範囲で決まります。
平均的な30〜40坪ほどの4LDKの一戸建てはおよそ8日〜12日間はかかると考えるべきです。
なぜなら、マスキングや高圧洗浄、下地処理、中塗り、上塗りなど複数の工程を経てようやくしっかりとした塗装が完了するからです。
ですから、もし1週間などで終わると言われれば、注意してください。
手抜き塗装の可能性が高いのです。
posted by ヤモリソウケン at 09:55| Comment(0) | 塗り替え豆知識
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: