2019年10月31日

戸建て住宅の塗り替え

ee3ae257ec86bd129c5c47b300dcd4d0_s.jpg外壁にヒビ、かび・藻など発見したらそろそろ塗り替え時期のサインです。塗り替えでリフレッシュ!
住宅はそこに住まう人たちを厳しい気象条件などから守ってくれるもので快適な暮らしをするうえでとても重要な役割をもっているものです。
その住宅の外壁は特に汚れなどの劣化が目立ちやすい場所といえるでしょう。
外壁が汚れる理由にはいくつかありますが排気ガス、紫外線、雨風によるものが大きな原因になります。
これは、外壁に使用されているタイルなどは表面がでこぼこしていることからその溝に汚れがたまりやすくなることが考えられます。
また、ほこりだけでなく様々な物質が付着することでカビや苔などが発生することになります。
さらに、時間の経過とともに油分も付着して頑固な汚れになってしまうのです。
現在では、これらの問題を解決することが可能な外壁塗料が開発されています。
触媒効果で汚れを防いでくれる塗料もあるため築年数が経過するなどで外壁の汚れなどが気になり始めたら一度専門業者に相談してみるのがいいでしょう。
posted by ヤモリソウケン at 12:04| Comment(0) | 塗り替え豆知識

2019年10月30日

【外壁色彩提案】カラーシミュレーション!

sample1.jpg過去の塗替え経験での失敗やこんなことで悩んでませんか?
ペンキの色選びは色彩提案システムで解決。塗装前に建物のカラーイメージを作成し、建物の全体的な色彩を塗装工事前に確認する事ができるので失敗はしません。お客様のご要望により近い対応ができ安心してご依頼いただき、皆様には高い評価をいただいております。お客様のご要望をお伺いし、ご希望色、お住まいの外観の雰囲気、周辺のご近所様や町並みにも合ったイメージをその場で作成ご覧になることもできます。お住まいの塗装工事の計画、今度は「色に失敗しない!」塗り替え計画中は是非、当店へ是非、一度お気軽にご相談ください。
posted by ヤモリソウケン at 10:05| Comment(0) | 塗り替え豆知識

2019年10月29日

消費者側へ移りつつある価格の決定権

e017efa22f0aa4ab961fff8227b9f24e_s.jpgインターネット社会が成熟するに従って、価格の決定権がサービス提供側から消費者側へ移りつつあります。
インターネットの仮想世界では消費者が物理的な空間を移動する必要が無く、ある商品を購入しようとすれば、その商品を扱っている世界中の店の価格比較表を作り、一番安い店で購入することもできます。
やがて、一番安い価格が消費者に支持され、より高い価格は時間とともに消滅していきます。
つまり、消費者が価格を決めた形になります。
商品が型番や商品名で特定できるものは消費者にとって大変メリットがありますが、この仕組みを塗装やリフォームのような現場施工の工事で実践するには、業者の能力や人間性(安心・安全)が重要なサービス商品では危険な行為です。
eペイントの見積システムを利用すれば、住宅やビルの外壁、屋根の塗り替え、外壁補修、防水工事などの費用の明細を業者に頼らず匿名オンラインで知ることができます。
この明細資料を用いて、ご自分で塗り替え費用を決めて塗装業者と交渉することもできます。
また、複数の塗装業者の見積書(あい見積)の中から最適な見積書を選ぶ判断基準としても有益です。
家の塗り替え費用やビルの改修工事費は高額なものです。
eペイントは、お客様にとって知りたいことをオンラインで提供し、後悔のない塗装工事のお手伝いをします。
posted by ヤモリソウケン at 09:59| Comment(0) | 塗り替え豆知識