2019年04月11日

【外壁色彩提案】カラーシミュレーション!

color_guide.png
過去の塗替え経験での失敗やこんなことで悩んでませんか?
ペンキの色選びは色彩提案システムで解決。塗装前に建物のカラーイメージを作成し、建物の全体的な色彩を塗装工事前に確認する事ができるので失敗はしません。お客様のご要望により近い対応ができ安心してご依頼いただき、皆様には高い評価をいただいております。お客様のご要望をお伺いし、ご希望色、お住まいの外観の雰囲気、周辺のご近所様や町並みにも合ったイメージをその場で作成ご覧になることもできます。お住まいの塗装工事の計画、今度は「色に失敗しない!」塗り替え計画中は是非、当店へ是非、一度お気軽にご相談ください。
posted by ヤモリソウケン at 10:40| Comment(0) | 塗り替えキャンペーン

2019年04月10日

外壁塗装で人気の色

51eb07af9b60537a221599db965f2882_l.jpg外壁塗装をリフォームする場合、使う塗料の色を選ぶのに迷うことがあります。
一般的には、家の雰囲気が柔らかく感じられるクリーム系の色が人気です。
緑との調和がとれるクリーム系の色が人気の理由は、近年のナチュラル思考が影響しているのでしょう。
色選びに困ったら、周辺環境も意識した色選びをするといいでしょう。
奇抜な色を選んでしまうと、周囲から浮いてしまって変に目立ってしまうことがあります。
そのため、ナチュラルな自然色が安定した人気を誇っているのでしょう。
今までと同じ外壁の色にしても美しくなりますが、今までと違う塗料を選ぶことで家の雰囲気を変えることができます。
外壁塗装は美観を保つだけでなく、経年劣化によるひび割れなどを修理するという大事な目的があります。
劣化した部分をそのまま放っておくと、割れがひどくなったり歪みを起こしてしまいます。
ひび割れの隙間から雨漏りが起こって家に湿気がこもらないようにするためにも、外壁塗装は定期的に行うことが大事なのです。
posted by ヤモリソウケン at 09:38| Comment(0) | 塗り替え豆知識

2019年04月09日

住宅地での外壁塗装はご近所さんに迷惑?

3d88d385a011c68dba71941b3b294dc1_s.jpg住宅街で10日前後にも及ぶ外壁塗装装工事を行う場合、周囲に住むご近所さんにいろいろと迷惑をかけることになりますから、必ず事前に挨拶に行くことをお勧めします。
外壁塗装工事は、塗料の臭いや騒音、車や人の歩行の邪魔をすることになります。
業者に、なるべく迷惑がかからないよう作業を進めて欲しいと要望しても、作業の都合上、車道をふさいでしまったりすることもあります。
網戸から塗料の嫌な臭いが部屋に入り込んだり、洗濯物にも臭いや埃が付着し、金属の作業音が気になる日もあり、これが10日近くも続くと思えば、笑って過してはもらえないでしょう。
何も知らせずにリフォームを行えば、こうした問題に当然クレームがくるでしょうし、些細な事でも気に障り大きなトラブルになってしまうこともあります。
トラブルを回避するためにも、工事をする前に迷惑をかけそうなご近所さん全てに、挨拶を行くようにしましょう。
その際に、工事の予定期間と大きな音が出たり、埃が立つなど迷惑がかかりそうな日を、お知らせしておきます。
また、心遣い程度のちょっとした手土産を持参するのがいいでしょう。
posted by ヤモリソウケン at 11:48| Comment(0) | 塗り替え豆知識