2019年03月20日

アフターサービスの重要性

flow_7.png外壁塗装のアフターフォローはとても大切です。
塗装業者の中にはコストを抑えるために品質の良くない塗料を使用したり、本来必要な作業工程を行わないところもあるようです。
私たちのお客さまの中にも過去に外壁塗装で失敗された方も残念ながらいらっしゃいます。
外壁塗装の品質は塗装が完了してすぐにはわかりにくく、外壁塗装の欠点が分かるのは塗り終わってから数年経過してからになります。
そういう意味でもアフターサービスがない業者は手抜き工事をしている可能性がありますので、塗装工事をするときは必ずアフターサービスに力を入れている業者を選びましょう。
アフターサービスをしっかり行っている業者はそれだけ自社の外壁塗装の品質(塗料の質、塗装技術など)に自信ある業者ということもできます。
アフターサービスの有無は見積書などに記載されている保証内容を確認することでも明確になると思います。
塗料によって保証年数が異なりますが、サービスについての疑問点があるときは遠慮なく担当者に質問することも大切です。
外壁塗装で失敗しないためにもアフターサービスは重要です。
posted by ヤモリソウケン at 11:15| Comment(0) | 塗り替え豆知識