2019年02月12日

【外壁色彩提案】カラーシミュレーション!

rightside_pop_03.jpg
過去の塗替え経験での失敗やこんなことで悩んでませんか?
ペンキの色選びは色彩提案システムで解決。塗装前に建物のカラーイメージを作成し、建物の全体的な色彩を塗装工事前に確認する事ができるので失敗はしません。お客様のご要望により近い対応ができ安心してご依頼いただき、皆様には高い評価をいただいております。お客様のご要望をお伺いし、ご希望色、お住まいの外観の雰囲気、周辺のご近所様や町並みにも合ったイメージをその場で作成ご覧になることもできます。お住まいの塗装工事の計画、今度は「色に失敗しない!」塗り替え計画中は是非、当店へ是非、一度お気軽にご相談ください。
posted by ヤモリソウケン at 13:07| Comment(0) | 塗り替えキャンペーン

2019年02月08日

外壁塗装中の洗濯物ってどうするの?

washing.jpg外壁塗装をする場合にはいろいろと気にしておくことがあります。
外壁塗装は塗料の種類にもよりますが大体10年から20年の間に1度は塗っておく必要があります。
外壁塗装は何かをお金がかかり時間もかかります。
お金は一般的な一戸建て住宅であれば80万円前後を考えておくとよいでしょう。
期間は10日前後はかかります。
ただし、雨が降った時などはそれ以上かかることもあります。
それと同時にもう一つ細かいことですが気にしておかなければならないことがあります。

それは、塗料や高圧洗浄の際の水分、ホコリです。
周りに飛散ネットで住宅を取り囲むとはいえ、水分やホコリは全く飛ばないわけではないのです。
そうすると洗濯物を干してある場合は汚れてしまいます。
自分の家の洗濯ものであれば室内干しにしておくことで問題は解決できますが、近隣の住人の洗濯物には被害が及んでしまいます。
いくら事前に外壁塗装する旨告げていたとしても、洗濯物が汚れてしまえば申し訳ない気持ちになるでしょう。
そこで、近隣の方にも声をかけ洗濯物を汚さないよう心掛けることが大事です。
posted by ヤモリソウケン at 10:27| Comment(0) | 塗り替え豆知識

2019年02月07日

塗装業者の選び方?大手業者のメリット・デメリット

5da70698841ce5218106161218102383_s.jpg塗装業者の選び方は万全でしょうか。
外壁塗装や屋根塗装をする場合、大手業者を選んだ時のメリット・デメリットを知っておきましょう。
まず、大手業者のメリットは保証がしっかりしていることです。
外壁塗装や屋根塗装では値段が安い代わりに腕が悪い塗装業者が塗装をすると、2年程度でボロボロになってしまうことがあります。
たいてい塗装にガタがくるのは10年以降ですので、2年ではあまりに早すぎる寿命というわけです。
せっかく何十万円という代金を支払ったにもかかわらず、そのような寿命の短さではどうしようもありません。
そこで、大手業者は3年保証や5年保証を付けてくれます。
また、トラブルがあった時の対応もしっかりしています。
保証はついているけども対応がいい加減では保証がないのと同じですね。
たとえば、営業マンが塗装をするわけではなく、塗装業者に塗装を下請させますがその時に営業マンと施工者が違うので、話にズレが生じることがあります。
デメリットとしては、見積もり額はかなり高額になるということです。
posted by ヤモリソウケン at 09:58| Comment(0) | 塗り替え豆知識