2019年02月25日

塗料選びは重要です

3723c19d7ea900112a5deb49d83546d4_s.jpg外壁塗装は、家の美観を保つだけでなく、雨風や紫外線にさらされ経年劣化した部分を補修する役割があります。
劣化した部分をほうっておくとひび割れを起こし、その間から雨水がしみ込んで湿気をためてしまいます。
そうなると家を作っている建築資材が腐食し、家そのものが劣化してしまいます。
家の寿命を延ばすために、定期的な外壁塗装は必要です。
外壁塗装で使う塗料は、アクリル樹脂塗料やウレタン樹脂塗料もありますが、近年はシリコン樹脂塗料が主流になっています。シリコン樹脂塗料は、塗膜に光沢があって柔らかさがあるので、耐久年数も長いのが魅力です。また、水溶性塗料と油性塗料でも使い方や効果も違うので、どちらを選ぶのか検討する必要があります。水溶性塗料は値段が安く臭いがほとんどないのが魅力で、油性塗料は水溶性塗料よりも値段が高くなりますが、雨水や汚れにも強く耐久性に優れていて、塗料密着が良いのが魅力です。適切な塗料を選んで、家を大切にしましょう。
posted by ヤモリソウケン at 09:53| Comment(0) | 塗り替え豆知識

2019年02月22日

【外壁色彩提案】カラーシミュレーション!

color_guide.png
過去の塗替え経験での失敗やこんなことで悩んでませんか?
ペンキの色選びは色彩提案システムで解決。塗装前に建物のカラーイメージを作成し、建物の全体的な色彩を塗装工事前に確認する事ができるので失敗はしません。お客様のご要望により近い対応ができ安心してご依頼いただき、皆様には高い評価をいただいております。お客様のご要望をお伺いし、ご希望色、お住まいの外観の雰囲気、周辺のご近所様や町並みにも合ったイメージをその場で作成ご覧になることもできます。お住まいの塗装工事の計画、今度は「色に失敗しない!」塗り替え計画中は是非、当店へ是非、一度お気軽にご相談ください。
posted by ヤモリソウケン at 09:59| Comment(0) | 塗り替えキャンペーン

2019年02月21日

外壁塗装…どれくらいの期間でできる?

6e943b905449dc05e41d2c448de75d3b_m.jpg一戸建て住宅に長年住み続けるのであれば、そのメンテナンスについても考えなくてはいけません。
新築から5年目ぐらいのうちはほとんど故障や劣化は見られませんが、10年、15年と経過するうちにあちこち劣化し始めるため、メンテナンスの計画やメンテナンス代もあらかじめ貯めておかなければならないのです。
メンテナンスの一つに外壁塗装があります。
もし、近いうちに外壁塗装をしなければならないとすれば事前に基本的な知識を身に着けておく必要があります。
なぜなら、世の中には優良な業者がある一方で、悪質な業者も跋扈しているからです。

まず、外壁塗装おきの金額は通常80万円から120万円ぐらいを目安に考えておいたほうがいいでしょう。
塗装の期間は職人人数と塗装範囲で決まります。
平均的な30〜40坪ほどの4LDKの一戸建てはおよそ8日〜12日間はかかると考えるべきです。
なぜなら、マスキングや高圧洗浄、下地処理、中塗り、上塗りなど複数の工程を経てようやくしっかりとした塗装が完了するからです。
ですから、もし1週間などで終わると言われれば、注意してください。
手抜き塗装の可能性が高いのです。
posted by ヤモリソウケン at 09:55| Comment(0) | 塗り替え豆知識